青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

山の上で母子キャン!

思い立ったが吉日、とばかりに行動しました(笑)前日に決めて当日に電話予約!

 

本当は家族4人で行く、この夏最後のチャンスだったのですが、ようやくお盆休みに入ったばかりの旦那様はとてもそんな元気がなく(¯―¯٥)

結果、初めての、母子キャンとなりました☆

 

自宅から25Km。車で林道をクネクネと上がり、約1時間で到着。

 

ネットでも穴場との評判のキャンプ場は、思っていたとうり、当日朝の予約でも快く受け入れてもらえて、サイトも選び放題…。

 

息子と「ここだー!」と意見が一致(^^)
f:id:aozora-sanshimai:20160821055328j:image

車も横付けオッケーとの事で、何とも便利!オートサイト?って、実は初めてです★
f:id:aozora-sanshimai:20160821055543j:image

テント設営も、だいぶ手早く出来るようになりました!

息子も、小さな体で手伝ってくれたのが嬉しい限り。


f:id:aozora-sanshimai:20160821055713j:image

そんな息子の希望により…何故か車まで、タープの下で、キャンプです(*^^*)

ちょっとやり過ぎ…(・・;)


f:id:aozora-sanshimai:20160821055907j:image

ひまわりの迷路で遊んだり、
f:id:aozora-sanshimai:20160821060015j:image

走り回ったり虫取りしたり、走ったり叫んでみたり、
f:id:aozora-sanshimai:20160830195237j:image
自由に遊びます。
f:id:aozora-sanshimai:20160821060113j:image

この、山の上のキャンプ場は、川遊びや遊具もないため、子供はひたすら工夫して遊ぶしかありません…。

でも、それもまた色々な発見があるようです!


f:id:aozora-sanshimai:20160821060316j:image

調理台、兼、食卓。荷物は極力少なくしました…。

3人で爆睡して、

翌朝は、期待していた雲海も少し見られて、朝日もぼんやりしてましたが綺麗でした!
f:id:aozora-sanshimai:20160821060537j:image

こんな清々しい朝に、旦那様が早くからキャンプ場に来てくれて、一緒にコーヒータイム!

そして早めに撤収した後は、管理人さんにひと声掛けてから、985メートルの山へ登山に行きました。

想像以上の急坂です!

とにかく暑い!
f:id:aozora-sanshimai:20160821061014j:image

それでも、頂上の眺めは最高!
f:id:aozora-sanshimai:20160821060848j:image


f:id:aozora-sanshimai:20160821060938j:image

下山は、さすがに3歳の足ではきつかったので、普通のザックと背中の間に子供を挟んで…
f:id:aozora-sanshimai:20160821061130j:image

降りました。ウエストベルトがしっかりとしているタイプだと、こんな使いみちもあるのかと思いました…。助かりました(苦笑)

キャンプ場に戻ったら、OUT時間は過ぎていましたが(荷物は撤収済み)のんびりまったりと休憩させてもらい、お茶をしてから帰路につきました。

充実した2日間でした\(^o^)/