青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

中主吉川公園で無料キャンプ

10連休!
子供達からは いつキャンプ行くの??
と催促されながらも、しっかりと予定をたてていなかった我が家。
令和に時代が変わったその晩、ようやく旦那と2人、スマホをいじりながら色々なキャンプ場の予約状況をのぞいてみるも、もちろん、満員です。
当たり前ですよね(^_^;)

そんな中、無料、という、キーワードに私が引っ掛かる。
予約も不要。

色々な方のブログを読ませて頂くと、悪くないみたい!いや、良さそう!

でも…だからこそ、もう、テントでぎゅうぎゅうなんじゃないのかな…

1時間半かけて行って、テント張れなくても、悲しい…。、まぁ、日帰り出来ない距離ではない…

そんな思惑ありながらも、
計画をしっかりたてるタイプの旦那にしては珍しく、とりあえず行ってみよう 計画に賛同してくれたので、
とりあえず、準備して行く事にしました!

キャンプ慣れしてくるにつれて、
どんどんズボラ度が上がる私。

もう、メニューなんて考えもしない(苦笑)

買い出ししながら考えるようになりました。


公園に着いて、車を停めた駐車場は、キャンプエリアからは少し離れた場所だったので、
まずはテントだけをキャリーに乗せて様子を見に出かけました。
f:id:aozora-sanshimai:20190507225210j:plain
f:id:aozora-sanshimai:20190507225251j:plain
沢山の方がテントを張られていました!
もう、満杯なのかなぁと、思いましたが、歩きまわっているうち、
遊歩道から少しだけ奥まった場所を見つけました!
f:id:aozora-sanshimai:20190507225611j:plain


竹林のすぐ横だったので西日も遮ってくれます。

小さな小さな虫の大群が空を舞っていましたが!(苦)!地面に降りてくることはなかったので…助かりました。

それにしても、とにかく快適に過ごせました。

洗い場はありませんが、トイレは使いやすいし、
何よりも、夜は静かに過ごせました。周りもそんな方ばかりのように感じました。
前々回の、山東グリーンパークでは…二晩とも、夜中2時まで大声で喋り通すグループが間近におられたので(泣)睡眠不足、クタクタキャンプだったのです…。
ですから、ぐっすり眠れたキャンプでした(*^^*)

翌日も、よいお天気で!
近くの希望が丘公園にて、軽く山歩きをたのしみました。
暑くて暑くて、少しバテました…(^_^;)
f:id:aozora-sanshimai:20190507230445j:plain
f:id:aozora-sanshimai:20190507230515j:plain
中主吉川公園に戻ってからも
f:id:aozora-sanshimai:20190507230602j:plain
こんな遊びも楽しみました☆

撤収し、心地よい疲れを感じながら帰路につきました。
ソロキャンの方も多い公園で!
私もいつか…ソロキャン!ってわくわくと想像が膨らんだ2日間でした☆