青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

母と子の夏キャンプ!

2015年8月。
小さな車体にめいいっぱい荷物を積み込む。
出発前の準備。これがまた楽しいのです!
座席の下から足もとから、天井まで。
そして子供2人と私を乗せてKeiは走る。
雨の中を…
そう、天気予報は雨…2日間とも、雨。雨。

キャンプ場に近づくにつれて雨足も強くなってきます。それなのに…わくわくしてくる不思議な感覚!

f:id:aozora-sanshimai:20150901173558j:image
車の中で爆睡している2人を起こさないように、いそいそ、こそこそ、テントを設営します。雨の中。。
それでも!ウキウキしてくるのはお気に入りのレインコートを着ているから?
そしてやっぱり雨降りも楽しいものなんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
少しずつお天気は快復してゆき、
雨がやむと、ダブルレインボーが観れました。

f:id:aozora-sanshimai:20150901174402j:image
f:id:aozora-sanshimai:20150901174831j:image
子どもはよく遊びます。幼稚園のお友達と一緒なら永遠にというくらい…。
お腹が空いたら戻ってくるのでしょう(笑)設営したばかりのテントでお昼寝もしましたしね…元気、元気。
案の定、夜になっても興奮冷めやらずのお子様2人はなかなか寝付けませんでした( ・ั﹏・ั)
f:id:aozora-sanshimai:20150901174133j:image
翌朝は快晴☀
f:id:aozora-sanshimai:20150901175744j:image
f:id:aozora-sanshimai:20150901175320j:image
朝日が眩しい!

雨のキャンプも悪くない。はらはらしつつ、わくわくしつつ!水墨画のような雲の流れを楽しめて。
2日目は川遊びと、念願のボブスレーも体験出来て、子供も私も大満足な2日間。
みつえ青少年旅行村でした。