青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

比良元気村! 予定外の家族キャンプ

ゴールデンウィーク初日。

とりあえず、比良元気村に家族で遊びに出掛けてました☀

上の子が小学校に入学し、PTA委員会に私も所属!下の子の幼稚園の入園。そして、私の仕事、解雇の危機(+_+)←(脱出しましたが)

色々あって、怒涛のように日が過ぎ去って、、気付けばゴールデンウィーク

とりあえず、出掛けてみました…。

そして、、、あまりにも気持ちの良いキャンプサイトに惹かれて。。。久々にテントで寝たい!!とフツフツとしてきて、

受付で予約状況を尋ねると、なんと!
翌日だけひとつ空きがあるとの事でした(^^)/

予定外ですが急きょ予約☆

3日間を、この比良元気村で過ごす事となりました。(1日目は帰宅後、慌ただしくキャンプの準備です!!)


f:id:aozora-sanshimai:20160503151434j:image
メイン遊具のロープタワー広場には、可愛いらしい動物に混じって、妙にリアルなゴリラの置き物が…
初日怖がっていた長男君、

f:id:aozora-sanshimai:20160503151702j:image
3日目の朝にはこんなじに…(笑)
3歳の娘さんにいたっては
f:id:aozora-sanshimai:20160503151846j:image
ゴリラさんが可愛いって、ちゅーまでしなくても…(~_~;)

朝も昼も、夕方も。
ひたすらロープタワーに登った長男。
初めて、勇気を出して限界まで挑戦出来たようです!
f:id:aozora-sanshimai:20160503152226j:image
今回のキャンプでは、子供、特に1年生になった長男君の成長を感じる3日間になりました
f:id:aozora-sanshimai:20160503152706j:image
洗い物を手伝ってくれて
f:id:aozora-sanshimai:20160503152444j:image
ガスバーナー節約のため、薪拾
いも!
f:id:aozora-sanshimai:20160503153148j:image
滝までのハイキングコース。
諸々の活動を楽しそうに、積極的にやり遂げる姿に頼もしさを感じました(^^)

f:id:aozora-sanshimai:20160503161834j:image

楊梅の滝 雌滝までは遊歩道がありました。
テントサイトまでのちょっと荒れたハイキングコースも子供心をくすぐります。

f:id:aozora-sanshimai:20160503162333j:image
アスレチックや遊具も充実(^^)(^^)


f:id:aozora-sanshimai:20160503162636j:image
f:id:aozora-sanshimai:20160503162553j:image

f:id:aozora-sanshimai:20160503163844j:image

f:id:aozora-sanshimai:20160503162837j:image
オートキャンプ場ではなかったので、近くまで車を乗り入れて、他の方達の邪魔にならないように手早く荷物を移動させる手間はありますが、景色の良い素敵なサイトでした。

市営なので一般的なキャンプ場とは時間区分も少し変わっていて。
今回我が家は2日目の15時から翌日15時まで2800円でゆっくりとテントサイトに滞在させてもらいました。