青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

金曜日の母子キャンプ計画!青山ハーモニーフォレスト

母と子の秋キャンプで、もうちょい寒いキャンプに憧れを抱くようになってしまった私。

ずぼら母の次のキャンプイメージは、近場で、金曜土曜利用の電源付きオートサイト!

その計画とは

金曜のお昼からテント設営し、
のんびりしつつ
料理の下準備を済ませ、
夕方、子供を園まで迎えに行き
キャンプ場に戻る。
この時点で4時過ぎ。
ちょっと遊んだり散策したらもう暗くなり
サイトで夕食&花火
展望台の屋上に登り、星空を観て、
テントで眠る。
翌朝はお散歩&朝食
11時撤収!
お昼前には自宅に戻れる、という算段。

そんな夢を抱き、実行に移そうとするが、やはり旦那様からのちょっと待った✋がかかる。

なので、とりあえず、しばらくは保留…(涙)

てな訳で、秋晴れの休日に、子供2人と
キャンプ目線で青山ハーモニーフォレストへ行ってきました。
車で片道25分。

f:id:aozora-sanshimai:20151103133609j:image

f:id:aozora-sanshimai:20151103130202j:image
初めは遊具に喜んでいた子供達でしたが、そんなに夢中になる事もなく

f:id:aozora-sanshimai:20151103130300j:image
こんな単純な土管のトンネルでよく遊びました。

f:id:aozora-sanshimai:20151103130438j:image
えっちらおっちらと遊歩道を登り(脚、短いぃ…(+_+)

f:id:aozora-sanshimai:20151103130526j:image
展望台に到着!
f:id:aozora-sanshimai:20151103130551j:imagef:id:aozora-sanshimai:20151106123720j:plain
内側のらせん状のスロープが気に入って、駆け回る2人。
屋上では何もないのによく遊ぶ…
f:id:aozora-sanshimai:20151103130739j:image


天気の良い夜には、きっと星がよく見えるだろうなぁと想像して寝転んでみました。
f:id:aozora-sanshimai:20151103130853j:image
今日は気持ちの良い青空が広がっています!
その後も遊歩道を歩いて
f:id:aozora-sanshimai:20151103132738j:image
桜の丘です。若い桜の木が沢山植えられていました。春にはいいお花見散歩になりそう!

もっと歩いて歩いて
f:id:aozora-sanshimai:20151103130935j:image

f:id:aozora-sanshimai:20151103130953j:image

f:id:aozora-sanshimai:20151103132051j:image

f:id:aozora-sanshimai:20151103131037j:image
お弁当タイム。


テントサイトは
噂どうり傾斜してましたが、それよりも
私が気になるのは、道路から丸見え…て
な雰囲気が落ち着かないなぁなんて感じたりして。

f:id:aozora-sanshimai:20151103131441j:image
道路からは見えない、奥の11番サイトは、
午前11時を回った時点で、裏の山で日陰になってました。 う〜ん
冬にはもう少しお日様の力を借りていたいところ…。傾斜はないのですが。

f:id:aozora-sanshimai:20151103131739j:image
いっその事、こんなに広々した芝生にテント張りたい〜(^o^) なんて(¯―¯٥)

サイト料4000円が…もう少し安かったらなぁと感じてしまうのは、近場だからという心理も働いているのでしょうか??

旦那様のお許しがでるのはいつの日か…

この秋、冬は無理でも、桜の季節にはまた来ようと思います〜❀