青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

大洞スカイランド

何となく、家族4人暇だったので、ふらりと出掛けてみました。

この夏、母と子キャンプの候補地でもあったので一度下見もしたかったので。

車で自宅から約25キロの道程。

なかなか、程良い距離!

f:id:aozora-sanshimai:20160717161348j:image
多目的広場。フリースペース。
車を横付けで駐車出来る!

テントひと張り1500円。
プラス大人1人1000円。小学生500円。

写真には撮らなかったけどひまわりの迷路もあって、、手入れ中のおじさんに快く「かまへんよー」と、、中に入れてもらった子供たちは大喜びで散々走り回る事が出来ました。

f:id:aozora-sanshimai:20160717161601j:image
林のスペースは手入れが丁寧で…

f:id:aozora-sanshimai:20160717161650j:image
気持ちの良い空間でした。
こちらはテントひと張り2000円。

我が家は小学生1人、幼稚園児1人なので、4人で利用したらフリースペース4000円。台使用で4500円。

父親置いてけぼりの母と子キャンプなら、もう千円もやすくなる!(*´ڡ`●)

f:id:aozora-sanshimai:20160717162013j:image
独身時代、犬を連れてよく登った山。

母と子キャンプでも登りたいところですが、乳児もいるところですし、まぁ無理でしょう^^;でも、山裾を縦断する東海自然歩道をお散歩する程度なら楽しめるかもしれません♪

予約も直接入れてきました!

後はメニュー考えて、連絡取り合って、天気に恵まれるようお祈りする、と言ったところでしょうか♪♬♪♬