青空の下で。

家事も仕事もズボラにこなし大空の下ではテキパキ動く。そんな私の好き勝手しほーだい記録。

グリム冒険の森

2015年4月。
家族キャンプがしたくて…
まずは旦那様を説得、の巻です!
息子、5歳。娘は、2歳。
精神年齢…息子、3歳(+_+) 娘、3歳!?
そう。兄ちゃん、妹が生まれてこのかた赤ちゃん返りをしたまんま、妹のレベルに合わせた成長をしております(^_^;)いざという時、チョット手伝ってー!って時も、あまり頼りになりませーん…。
で、ボチボチ家族キャンプをしたくなりました。上記の通り手の掛かる反抗期の双子を連れているよう気分なんですが、もう、休日にだらだらと家にいるのが耐えられなくなったのが私の本音かもしれません。

ここで関門なのが旦那様です。どう説得するか…?私のキャンプ熱が上がるにつれて、冷ややかになっていく旦那。
「思い立ったらとりあえず実行!どうにかなる!」の私。子供の頃から虫が遊び相手。金銭感覚がゆるめ。
一方「新しい事には慎重。情報収集をして検討を重ねて。」虫は苦手。とても節約派。な相方。

何かを一緒に新しく始める、となると足並みそろえるのがど〜にも難しい私達夫婦。

まぁ…
まずは…テントもないし…。
コテージのあるキャンプ場を選びました。

☆グリム冒険の森☆
どこにするか、色々迷ったのですが、ネットで調べたり、姉からの口コミ情報だったり…。決め手になったのはマウンテンバイクのミニコースがある事でした。旦那様は自転車が好きなので、ここなら興味を持つかもと期待したのでした(^^)/


f:id:aozora-sanshimai:20150905120722j:image
ゴールデンウィーク前の平日だったので、貸し切り状態!
チョット渋っていた旦那様も、最終的には汗だくになってマウンテンバイクを走らせていました。


f:id:aozora-sanshimai:20150905121019j:image
コテージも快適。台所にはガスコンロもあって、キャンプ用品を揃えていない我が家でも何不自由しません(^o^)

f:id:aozora-sanshimai:20150905121210j:image
バーベキューもお庭で!お手軽(^^)v
もちろん火おこしは私の仕事。息子も張り切ります。
えっ?旦那様は?
こういうアウトドア的な事にはまだ苦手意識が…
とりあえず…

f:id:aozora-sanshimai:20150905121436j:image
コテージ裏の森の中で童心に還ってもらいます。
とにかく、旦那に楽しいと思ってもらいたい、キャンプもええなぁと言わせたい、そんな気持ちで頑張りました。


f:id:aozora-sanshimai:20150905190028j:image
ブランコの他にもお菓子の家とか(ヘンゼルとグレーテルみたいな2人)

f:id:aozora-sanshimai:20150905190250j:image
こんなのとか!

f:id:aozora-sanshimai:20150905190614j:image
キコロード
と言う可愛らしい名前の山道をお散歩したり。

f:id:aozora-sanshimai:20150905191520j:image
時間を惜しんで遊びますが、夜、ロフトで寝るのも楽しみの1つです(๑´ڡ`๑)

f:id:aozora-sanshimai:20150905133937j:image
翌朝はホットケーキ。
この美味しく焼けたホットケーキ、実は…この写真を撮った30分後、カラスに持って行かれてしまいました。
狙ってたんですねぇ〜気配を消して、ずっとチャンスを伺っていたようです。
子供の「おしっこー」とか何とかでコテージに入ってお庭が無人になったとたん。「がぁ~!!」と勝ち誇ったような叫びをあげてクチバシに挟んで飛んで行きました。
残念でしたが、、出会った野生動物がカラスでまだ良かったかも。熊とかじゃなくて(^_^;)

何はともあれ、我が家の記念すべきキャンプは2日間とも晴天に恵まれて終了。。。

気になる旦那の1言は
「コテージなら、またやってもいいな」
って!!やったーლ(´ڡ`ლ)
テント泊はありえへんって付け加えてましたけど。

反対に私はテントへの夢が広がって。広がって。
足並み揃うどころか更に開いていったのかもしれませーん(๑´•.̫ • `๑)